レストア

こんにちは(^-^)/

最近レストア系の動画をよく見てます。

古くて錆び錆びの鉄の道具や、車、バイク、アメリカだと拳銃なんかを分解して、錆びを落とし綺麗に再生する動画です。

錆びを落とすのも色々な方法があって、薬液に付け込んだり、液体の中で電気を流したり、ヤスリやワイヤーブラシでこすったり、サンドブラスターを使ったりです。

なぜか見ていると癒されるんですよね。

最近気づいたのですが、原点はこれか。

f:id:attonton:20220303142905j:plain

子供のころ大好きだった絵本「もりたろうさんのじどうしゃ」。
ただ、この話ってせっかくレストアした自動車を、銀行強盗犯に盗まれて、そのまま水没しちゃうんですよ。

で、銀行強盗犯は捕まって、お礼に銀行の人にピカピカの新車をもらうんですよね。

ウォイ!! レストアのロマンはどこ行ったんじゃい! と、ちょっとだけ思ってました。

ああ! 申し訳ございません! ネタバレしちゃった。 え? 50年前の絵本にネタバレもへったくれもない?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ