昆布巻き

こんにちは(^-^*)/

歳を重ねて好きになった食べ物の一つに「昆布巻き」があります。

子供の頃は特に何とも思いませんでしたが、大人になって食べると「こんな美味かったっけ?」となりました。

北海道ではニシンを昆布で巻いて作ります。私の母も上手ですが、妻のお母さんがまー名人です。

名人な上に妻の地元は新冠町で、ニシンと昆布のどちらも産地ですので(日高昆布といえば有名です)すべての要素がぴったりと噛み合い、海原雄山も無言で完食するほどの1品になります。

私もごちそうになる時は、コンデンスミルクを直で飲む子供と同じ目になります。

 

www.youtube.com

このラッコに「ニシンと昆布を一緒に食べるとおいしいよ!」と教えてあげたいです。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ