宗谷岬

こんにちは(^-^)/

f:id:attonton:20220414164628j:plain

宗谷岬から樺太を撮った写真。薄っすらと樺太が見えています。

奥さんに、この写真を見せた後、私の感想を言いました。

「大昔の人ってね。」

「うんうん。」

「薄っすら見えてるから、あそこまで船で行けると思ったんじゃないかな。」

「へー、そうなんだー。」

「で、実際に丸木舟かなにかで漕ぎ出しても、ぜんぜん近づかない。」

「うんうん。」

「なにしろ、43キロも距離があるからね。」

「へー、そうなんだー。」

「漕いでも漕いでも近づかない。限界まで漕いだから、戻ることも出来ない。」

「うんうん。」

「手漕ぎボートって20キロくらいが限界らしいからね。」

「へー、そうなんだー。」

「ちょうど中間の海域くらいで遭難したんじゃないかな。」

「へー、そうなんだー。」

うん。 クリティカル聞いてない。 

でも偶然ダジャレになってるから良し!(超ポジティブ)

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ