哲学的

こんにちは(^-^*)/
今朝、学校に行こうとする息子(高1)に奥さんが声をかけました。
「忘れ物ない?」
「無い。」(即答)
「その床に落ちてるノートはいいの?」
「あ、 やべ、 忘れてた。」
と、いうやりとりを聞いていてこう思いました。
「忘れ物をしている人間は、忘れ物をしていないと思っている。」
忘れ物に気付くまでは 「完璧に持ち物をそろえている人」 なんですよね。 本人的には。
そして奥さんが浮気に気付くまでは 「完璧に浮気をしていない人」 なんですよ。 私的には。
ウソです。 冗談です。 あれ? こういうのって冗談でもシャレになりませんね。
もしこれで奥さんに疑われたら、自分で自分を冤罪に落とし入れることに・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村