スルー

こんにちは(^-^)/

以前にもこのブログで書いたと思いますが、私が何か冗談を言うと、奥さんは高確率でスルーします。

先日、2人でテレビを見ていると「札幌市で住宅の窓を突き破って、鹿が飛び込んできた」 というビックリニュースが。

それで私が「鹿とはね。 普通、窓ガラスを割って飛び込んできたら、バットマンだと思うよね」とボケますと。

「そだねー」と生返事。

イヤイヤイヤ。 バットマンだと思いませんよね、普通。 ゴッサムシティーの出身でしたっけ? と言いたいのをおさえて 「そだし」 と言っておきました。

ここ北海道では「そだねー」と言われたら、「そだし」と返すのがマナーです。

そう、あの北海道生まれの白毛の牝馬、「ソダシ」が由来です。 ウソです。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ