一瞬の輝き

明けましておめでとうございますm(__)m  本年もよろしくお願い致します。
おかげ様で、お正月休みは家族でスノーボードと温泉に行ってきました。
スノーボードといっても昨年、息子が中学生になったのをきっかけに行ったのが15年ぶり位なので、ポンコツも良いところです。
が、そんなポンコツボーダーにも一瞬だけ光ったシーンがありました。
明らかに北海道外からの観光客らしい、7、8人くらいの女子グループが、レンタルのスノーボードを付けてゲレンデの端に並んで座っていました。
その横を滑り過ぎる際、必要以上にカッコ付けようとした私のボードが、雪面の凸凹にひっかかり慣性の法則+テコの原理により、ものすごい転び方をしてしまいした。 
ズシャー! ゴロゴロゴロ−! 雪煙ファッサー!
「キャー! すみませーん!」 とビックリしてプチパニックになった女の子達が謝ってきます。
そう、何も悪くないのに自分達のせいだと勘違いしてしまったのです。
恥ずかしいので一瞬でも早くその場を去りたかった私は 「だ、大丈夫です。」 とだけ言って、ふらつきながらも滑り去りました。
理不尽な罪悪感を与えて、心優しいジェントルマンボーダーの座を勝ち取った私。
しかしその一部始終を中二の息子は見ていました。


おまけ
早口言葉の「バスガス爆発」を「バスが酢爆発」というつもりで言うと言いやすいです。 ネットで見ました。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村