コペルニクス

こんにちは(^-^*)/
コペルニクス的転回」という言葉がありますよね。
昔、天動説が当たり前だった時代に、地動説という180度逆の考えに転回するという、 「え? 俺らの方が回ってんの?」 的な転回ですよね。 説明も回りくどいですが。

20代前半の頃に働いていた会社は、毎日長時間の残業が当たり前になっていて、今思えばかなりのブラックでした。
そんな残業で疲れたある日、テレビでエジプトのピラミッドを作らされていた奴隷の話を観て愕然としました、 「え? 4,000年前の奴隷より 俺の方が長時間労働してるの?」
そう、イヤなコペルニクス的転回でした・・・
そこで 「大人は働く」 という固定観念を打破していたら、今頃は立派なニートになっていた事でしょう。

↑は「地動説」で検索して見つけた絵なのですが、ニートのイメージ画像に見えてきました。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村