水戸黄門

こんにちは(^-^*)/
水戸黄門で悪者に印籠を見せると、「ははー。」 と土下座するけど、そのあと必ず「ええーい、やっちまえ!」 と開き直って総攻撃してくるじゃないですか。
かえって危険な状態になってるんだから、もう印籠出すのやめなよー。 と言いたくなる時もありましたが子供の頃は毎週見ていました。 その後は必ず勝つからスッキリするんですよね。
しかしこれ見方を変えると 「権力に屈しない者は実力で思い知らせる」 という2段階の制裁ですね。
サービス残業を拒否する社員は嫌がらせで思い知らせる。 そんなブラック企業の体質と同じです。
え? 違う?



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村