お札

こんにちは(^-^*)/
景気回復が進んでいると聞きますが旭川あたりでは あまり実感ありません。
そこで私が勝手に考えた景気回復策を発表します。
ズバリ「紙幣のデザイン変更」です!
景気が良いというのは世の中でお金が回っている状態らしいので、お金を使う事が楽しくなるようなデザインにするのが良いと思います。


まず1万円札  坂本龍馬

これは文句のある人いないんじゃないですか。
まずもらった時の嬉しさが半端じゃなさそうです。
そして その後、微力ながら日本のために何かをしたくなるはずです。



5千円札  アラレちゃん

偉人じゃないとダメというルールはありませんよね。
お札がポップで楽しくなりそう。 出す時も受け取る時も心の中で 「うっほほーい!」 と思うでしょう。



千円札  コアラ

もはや人ですらありませんが・・・
月末などにATMでお金を下ろすと、3万円とかでも全部千円札で出てきてイラッとする事ありませんか?
そんな時それが全てコアラだと逆にカワイイと思うんですよ。 コアラのマーチみたいで。
300枚に1枚くらい「盲腸コアラ」の図柄があったりすると盛り上がりそうです。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村