アッシュ

こんにちは(^-^)/

いつも仕事帰りによるスーパーで、アッシュ系金髪のかなり 明るい髪色の女性が正面から歩いてきました。

きれいな色だなあと、見てないように見ていると(そういう技ありますよね)その女性は3歳くらいの女の子を連れていて、その子供も同じ髪色なのです。

良くない。子供の髪をそんなに強くブリーチするのは良くない。

と眉を寄せましたが、近くに来ると白人さんの親子と気付き、一瞬で見え方が変わりました。

偏見(偏った見解)決めつけ(独断)見て見ぬふり(チラ見)、それらは今までニュースの中の出来事と思っていましたが、こんな身近に、しかも自分が他人に対してしてしまうとは。

気付きと反省の一瞬でした。 え? 見て見ぬふりはチラ見じゃない?

 

高級ミニバンのアルファードに乗ってる人って、子供の頃にマジンガーZが好きだったと思う(アルファードとマジンガーZは顔が似てる)。乗るときは「パイルダーオン!」って言ってると思う。ああ!また偏見してしまった。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ