オリンピック

こんにちは(^-^)/

オリンピックもたけなわですね。

サッカーを観ていて思ったのですが、あのディフェンスの選手達のロングなキックって、なぜあんなに飛ぶんでしょうか。

見ていて物理的におかしいように感じます。

という疑問を、小中高とサッカー部で、ガチ理系でもある息子に聞こうと思いましたが、やめておきました。

作用、初速、加速度、慣性、重力、放物線などの話を、式とグラフを交えて教えてくれそうだからです。

そう、ガチ理系に安易な「物理的」という言葉は禁句なのです。頭の中をお祭りの綿あめ製造機にされる羽目になります。 え?「お祭り」も禁句?

 

痛そうな競技を考えました。 両肩が40肩の選手達による水泳メドレーリレー。 背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→クロール。 阿鼻叫喚の悶絶地獄絵図になりそうです。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ