段差

こんにちは(^-^)/

昨年の年末近くに車を買いました。

最近は何百台もの中古車を、1つのサイトで一斉に見ることが出来るのですね。

コンパクトカーのカテゴリーで次々と画像を見ていると、1台の車が目に止まりました。

黒いスウィフトなのですが、他のスウィフトよりも何故か可愛く見えます。

50代なのに全てをカワイイ⇔カワイクナイで決めているので、その黒いスウィフトを購入する事にしました。

買ってから気付いたのですが、車の下回りにぐるっとスポイラーが付いていて、車高が低く見えるようになっています。

なるほど、それで可愛く見えたのかと。

しかしそのせいで、ちょっとした段差で下をガリっとこすってしまいます。

コンビニ入口のスロープなど、ちょっとスピードが出ているとガリっとこすります。

先日、運転初心者の息子とドライブする機会があり、運転したいと言うので任せる事にしました。

ただ、すべての若者はすべからく呑気者です。下をこすらないよう気を付けろと言っても忘れるでしょう。

そこで「木綿のハンカチーフ」のサビのメロディーで替え歌を作り

♪ お店の~入口ィ~ 段差に気をつ~けてね~ 段差に気をつ~けてね~ ♪

と歌ったところ、めっちゃ気を付けてくれました。

やはり若者にはイメージ戦略です。

あと、筒美京平のメロディーは若者にも響きます。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ