カレーの話

こんにちは(^-^*)/
奥さんが夜勤の日は私が夕食を作るのですが、大抵カレーにしています。
次の日の朝も食べられるので楽だからです。
大量の人参と玉ねぎを細かい角切りにして炒め、玉ねぎがしんなりして来たら挽き肉を投入して更に炒めます。
挽き肉に火が通ったら、鍋に沸かしておいたお湯に全て移して10分ほど茹でます。
最後に缶詰のゆで上げ大豆を入れてから、カレールーを投入して弱火でなじませたら、キーマ風具沢山カレーの完成です。
前回はこれに丸ごと茹でたなすびを添えました。 茄子のへたを取らずに茹でると水分が抜けず、みずみずしさがすごくて美味いです。 次の日のお昼前に帰ってくる奥さんの分も一緒に茹でて、これはカレー鍋の中に残しておきました。 一緒に温めると良いでしょう。
翌日、仕事場に夜勤明けの奥さんから電話がかかってきました。
「カレーにウ〇コ入ってるんだけど!!」
そう。 半日たってしなびた茄子がウ〇コに見えたのです。 あわてて説明しましたが鍋そのものが肥溜めにしか見えなくなったと嘆いていました。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村