そば

こんにちは(^-^)/

先日、奥さんと2人で、とある食堂に行き食事をしました。

奥さんは「唐揚げ定食」、私は「海鮮かき揚げ蕎麦」をそれぞれ注文。

私の「海鮮かき揚げ蕎麦」が先に来たので、奥さんのが来るまで待つことにしました。

10分ほど待ち、奥さんの「唐揚げ定食」が来たので、おもむろに食べ始めたのですが、待ってて大正解。

蕎麦に乗ってるかき揚げの具は、イカ、エビ、玉ねぎ、何らかのスプラウトだったのですが、これらからのダシが汁に移り、濃厚な香りの海鮮汁になっていたのです。また、その汁が絡んだ麺が激ウマです。

かき揚げ自体にも汁がシミシミで美味し!今風に言うとヤバし!

これは大切に食べねばと、かき揚げを崩しつつ、麺と交互に口にしていきます。

完全に集中して私と蕎麦だけの宇宙が出来上がりました。 これが「ワンネス」なのか?という境地に達し、最高のフィニッシュを迎えるため、蕎麦とかき揚げが残り3口ずつという事を確認した時でした。

奥さんが、「多いから1個食べて。」と言いつつ唐揚げを1個、私の蕎麦宇宙に投入したのです。

ひやぁぁぁー!ぐごぐぁぁぁー!黒船じゃぁぁぁー! と、幕末の武士のように混乱しましたが、気を取り直して美味しく頂きました。

以上、そば一杯で大袈裟な文章でした。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ