サラセン

こんにちは(^-^)/

たまにJラップの曲を聞きます。

聞きながら違う歌詞のほうが良いんじゃない? と思ったら歌詞を考えたりもします。

例えば 「われ洗う 回り回った カレー鍋」

間違えました。 これはサラリーマン川柳でした。

どういう意味かといいますと、2日目、時には3日目のカレー鍋。 カレーを使い切ったときにナゼか食器を洗う役割が巡ってきます。 フリーメイソンに監視されてるのでしょうか。 

カレー鍋を洗うときは、スポンジでこする前に洗剤と水をはった状態で、つまようじを面で使って粗汚れを落とすと、簡単にキレイになります。 

これは、ただ説明してるのではなく、心の中で音楽が鳴っていて「サラリーマンラップ」をしているのです。 ウソです。

川柳にしてもラップにしても、頭に「サラリーマン」を付けると、なぜか自虐的な響きになりますね。

なので、自虐的じゃないサラリーマン川柳を考えました。

「課長から 会長なったよ シマコサク」

ちょっとぎこちないでしょうか。 

島耕作をシマコサクにしたのは問題ないですよね。 え? 問題ある?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ