こんにちは(^-^*)/
「禍福はあざなえる縄のごとし」 というコトワザありますよね。
人間は良い運と悪い運を同じ量だけ持っていて、それがより合わせた縄のように交互にやってくる、 みたいな意味の。
そして美人は不幸になりがち、という説があります。
美人は美人に生まれた時点でかなりのラッキーを使ってしまっているので、「あざなえる縄」の法則によって不幸ばかりが残っています。
そしてそれは負のスパイラルとなり、中尾彬のねじねじみたいな何とも言えない縄になります。
具体的にいうと
普通の男性はビビッて美人に近寄らない→来るのはイケイケのイケメンばかり→イケメンとばかり付き合うので他の女性に妬まれる→女友達いない→イケメンは浮気する→イケメンと破局
そう、 結局なにも残らないのです。
また、知り合いの美人は 「付き合う男は皆私を殴る。」 と言っていました。 イケメンはDV野郎率も高いのです。
と、いろいろ言い切っちゃってますが、たぶん全部間違ってます。 全て私が考えた説ですので。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村