危機

こんにちは(^-^*)/
先日スーパーに昼食を買いに行ったところ、お店に入ってから財布に208円しか入ってないことに気付きました。
わざわざお金を下ろしに銀行まで行くのも面倒だし、これで何とかしようとカップ麺コーナーへ。
すると北海道民ソウルフード 「焼きそば弁当」 が2個で205円(税込み)で売ってます。ちなみに1個だと108円。
これだ!と思い2個をカゴに入れレジへ。 1個はいつか食べよう。
すると何故かレジのおばちゃんが 「210円になりまーす。」
2、2円足りない・・・( ̄Д ̄;)・・・  ヴィー! ヴィー! 心の中で緊急警報が鳴りひびきます。
1個にする? 中年ロン毛でホームレス感すごいと言われる私だけに、リアルな感じになってしまいそうで恥ずかしい。
2個とも買わない? 何しに来たんだ。
一瞬で色々なことを考えていると、
「あ、 すいません。 205円でした。」
「ウォイ!!」
と思いながらも顔には出さず、ぴったり払って外へ出ました。
駐車場を歩きながら頭の中ではあの名曲が流れていました。



The Beatles - Yesterday 歌詞日本語訳付き




ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村