潮騒のメモリー

こんにちは(^-^*)/
NHKの朝ドラ「あまちゃん」で流行った「潮騒のメモリー」の歌詞
♪来ーてよーそーの火ーを飛び越えてー♪
ってあの三島由紀夫の小説「潮騒」のセリフから来てたんですねー。
先日ラジオで聞いて知ったのですが、あまちゃん観てなかったし、「潮騒」も読んでないので何のコメントも出来ません・・・
話にならない男というのはこういう事を言うのでしょう。


前回に続いてまた似てる人見つけました。回りくどく言ってみます。
今日本に来ている大統領の国の人が初めて日本に来た時の人が、今その大統領を迎えている総理大臣に時空と人種を越えてそっくり。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村