膝補強

こんにちは(^-^*)/
初夏って花は満開、緑も濃くて良いですね。

突然ですが会社の上司って戦国武将好きな人多くないですか?

新入社員の方は先輩と飲みに行ったりして、かなり酔っ払った先輩から
「俺って戦国武将に例えると誰だと思う?」
などと聞かれた人も多いと思います。
私も 「誰でもねえよ!町人だよアンタは!!」 と言いたいのを飲みこんで、「秀吉っすかねー。」などとテキトーに答えた覚えがあります。
そんな私が考えた俳句は、
「鳴かぬなら、どうしよっかなー、ホトトギス」  そう、決断出来ません。


なかなかアピールしずらいデニムの補強作業を画像で説明してみます。
穴はあいてないものの、薄くなって伸びきった膝部分。

裏から薄手のコットン生地を貼ってタタキ縫いします。


表から見た図です。 タタキ縫いステッチの角度が縦落ちの目と合っているので、ほとんど糸が消えて見えます。
膝の伸びもかなり戻ってます。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村