おだち

こんにちは(^-^*)/
子供のころ言われた嫌な言葉っておぼえてますか? 私は親に言われた「おだつな!!」です。
これってたいてい、友達なんかと遊んでてテンションマックスウェル状態になった時に言われました。
私にとって「おだつ」は言葉の最終兵器で、最高潮に調子にのっている時にくらうと屈辱感と恥ずかしさにほとんど泣きそうになったのを覚えています。  気分の落差はバンジージャンプなみでした。

しかし今は親の気持ちがわかります。なぜなら、まさに今息子が室内サッカーをしていて超うるさいのです。 あの言葉を使う時がきました。


グッドカラーなメキシカンパーカーの形をととのえて、ジップアップの前開きにしました。


               サイズ L ¥5,980 Sold Outです 有難うございました。  

麻100%のシャツはフード半袖にしました。
麻は成長が早いうえ、繊維が太く通気性に優れているので、昔の日本では武士から町民、農民も皆麻の服を着ていたそうです。 
しかし近代になって「大麻取締法」が出来て規制され、高級品になってしまったとのことです。 プチウンチクでした(^^)



      サイズ L ¥5,980 Sold Outです ありがとうございました。