アナログ夫とデジタル妻

こんにちは(^-^)/

ある町に50代の夫婦が住んでいました。

夕食をとりながら、妻が夫に「春日部」ってドコだっけ? と聞くと夫は「関東のどこかだよね。」とうろ覚えな様子で、古い地図帳を出して調べ始めました。

関東全域のページを、大きな虫眼鏡を使って探しています。

しかし、縮尺が小さい地図なので「春日部」は記載されてない事に気付いていません。

妻は、これだからアナログ野郎はダメなんだよ、と思いながらノートパソコンを開き「春日部」を検索、グーグルマップをクリックしようとして、変なトコロをクリックしてしまいました。

「グーグルアカウント変更」のページになって、アレ?アレ? と色々いじっていると、グーグルアカウント変更完了のお知らせ。

大変です。今まで使っていたGメールの履歴が消えてしまったし、ほとんどのアプリやショッピングサイト等も、元のグーグルアカウントと紐づいているのです。

隣を見ると、夫はまだ虫眼鏡で関東全域のページを見ています。

この夫婦、30年前「バカップル」の語源になった2人です。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ