ションテンガリサー

こんにちは(^-^)/

私、けっこう料理が好きで、奥さんより早く帰宅した日は夕食を作ります。

ただ、ジャガイモは使ったことがありませんでした。

野菜として認めてないというか、「キミ糖質ですよね」みたいなところがあったので。

でも美味しければそれで良いんじゃない?という気持ちになりまして、先日初めて使ってみました。

借金してパチンコに行くような感覚でしょうか。 え? 違う?

ジャガイモは肉巻きの芯にしたのですが、いつも使うエリンギや人参と同じ手順で、良いサイズに切って電子レンジで2分。

肉を巻いて醤油ダレと共に炒めて、夕食の食卓へ。

食べてみると「シャキッ」 ん? 火が通ってない。

そう、エリンギや人参と同じ分数ではダメだったのです。

即座に対応できない私。 奥さんが「あれ? 半生だね。」と、ササっとフライパンで炒め直してくれました。

夏井先生に、容赦なく俳句を直される梅沢富美男の気持ちがわかりました。ジャガはいつでも初舞台。

あと、時短で作った時に「いつものクックドゥーね。」って言うのやめてもらえます?

ションテンガリサー(テンション下がるの意 ハライチ岩井の造語)なんですけど。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ