自覚

こんにちは(^-^*)/

新型肺炎の感染が拡大しているのを見て、恐いのでウイルスの事を調べてみました。

知ってる悪魔は知らない悪魔よりも怖くない、と言いますし。

目に見えない細菌よりも更に10分の1も小さく、生物ともいえない存在らしいですね。

細菌や生物の細胞に入り込んで増殖するそうですが、そこは生物と同じく「はびこる」事が目的でしょうか。

逆にウイルスから見ると、人の細胞は己の100倍以上も大きく、その細胞が60兆個も集まって出来ているのが人間。

え? 60兆個?

ウイルスの100倍のヤツが60兆個集まったのが私?

自覚ないわー。 下らない事ばかり考えて生きているので・・・

考えるという行為の代表者を間違っているのではないでしょか。60兆個の細胞たちは。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ