言語

Hello(^-^*)/

When I stepped out・・・おっと、すいません。つい英語が(喋れませんが)

英語圏の人が日本語を聴くと、コツコツと机をたたく音のように聞こえるそうです。

字幕なしの洋画を観ると流れるような発音で「何言ってるんだか解りません」状態になりますが、こちらがコツコツ言ってるから向こうの言葉が流れるように聞こえるんですね。

真面目で背が低くて顔が平らな島国の民族がコツコツと喋ってる。カワイイかも。

海外からの観光客が増えてるのって意外とコレかもしれません。

先日バスを待っていると横にいた若いカップルの会話が聞こえました。

彼女「クリスマス何食べたい?」

彼氏「うーん、ピザとチキンとおもち。」

やっぱりカワイイ。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ