普通

こんにちは(^-^*)/

普通だと思っていた人の普通じゃない面を見た時。

毎月、母がケーキを焼いています。

パウンドケーキといって小麦粉、砂糖、バターをそれぞれ1パウンド(453グラム)ずつ混ぜて焼くシンプルで美味しいやつです。

が、その砂糖1パウンドをまるごと塩と間違えて焼き上げてしまった事がありました。

塩1パウンドって相当な量です。

そのケーキの姿は、苦しみぬいて死んだ犬のミイラのようでした。

見た目からして尋常ではないソレを、恐る恐る食べてようやく間違いに気付いたそうですが、普通じゃないのはココからです。

そのケーキを水に浸けて塩抜きし、小さく分けて砂糖を加えて再度オーブンで焼き上げ、家族や知り合いにクッキーとして食べさせたのです。

コワくないですか? 私は怖いと思うのですが、本人は 「普通でしょ」 みたいな態度なのでさらに恐いです。

 

こんな犬はイヤだ

プライドが高い犬

「散歩にいくよー。」

「あ、 自分のタイミングで行くんで大丈夫です。」

 

 

 ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村