空耳

こんにちは(^-^*)/
とても辛い事、ショックな出来事があって精神崩壊する。
よく耳にするシチュエーションですが、子供に 「なまはげ」 は大丈夫なのでしょうか。
あれって子供の立場から見たら相当恐ろしいと思います。
いきなり大きな包丁を持った鬼が家に乱入してきて、「悪い子いねがー!!」 と怒鳴りまくる。
「泣く子はいねがー!!」。 オマエが泣かせているんだろ、という理不尽さもプラス。
そして周りの両親や祖父母を見ると、ニヤニヤ笑っているという家族のあり得ない裏切り。
後に残るのはトラウマと人間不信のみです。
さらに最近ユネスコ無形文化遺産になったそうなので世界が敵です。


少し前によくラジオから流れていた「サナバガン」というバンドの「フラッシュ」という曲。
連呼する歌詞が 「WHY、シカテン島、東マスバル」 と聞こえて、ロシアの青年が 「なぜ日本人は東マスバル島のことを色丹島と呼ぶのか?」 みたいな政治的な歌だと思っていましたが空耳だったようです。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村