言葉

こんにちは(^-^*)/
何かで聴いた話ですが、アメリカ人に
「英語の 「the」 って母音で始まる単語の前では 「ディ」 、子音で始まる単語の前では 「ダ」 っていう決まりだけど、いちいち面倒くさいよね。」
と言うと、
「日本語の 「1匹、2匹、3匹」 の匹ってそれぞれ発音が違うけど、そっちのほうが面倒くさくない?」
と言い返されたそうです。 た、 確かに・・・
尊敬語や謙譲語もあって面倒くさいかも、 日本語。
「それでは順を追ってご説明させていただきます。」 と言うのも要は 「あのさ・・・」 って事ですものね。


母音で思い出したこの曲



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村