こんにちは(^-^*)/
♪昔ママがまだ若くて 小さなあたしを抱いてた 月がもっと遠くにあった頃♪
レベッカ、「ムーン」の歌詞です。 懐かしいなー(西田敏行の声で)。
うっすらと覚えているのですが、私が幼かった頃の母は真っ黒いクラウンに乗っていました。
なぜヤンキーでもない若い主婦がそんな代物を乗り回していたのか。
それは私の父の父(祖父)、 母からすると義父に買ってもらったそうです。
車を買う代わりに、祖父を会社まで送り迎えするという交換条件でした。 車種は祖父まかせ。
免許はあるが車は無い状態だった母はワクワクして待っていたのですが、祖父が買ってきた車はベタ塗りブラックのクラウン。
それ以来スーパーへの買い物もベタ黒クラウンで、 子供を保育園に連れて行くのもベタ黒クラウンです。
そ、 そぐわねー。
VIP風に黒い高級車での送迎というのが祖父の趣味だったようです。
そう、 私と同じく母も土屋にされていたのです。


レベッカのムーン メイクとジーンズの感じが今っぽいです。 いや、今が昔っぽいのか?
でも肩幅と前髪はバブリー。 さらに2分12秒あたりに例(霊)の声が(((( ;゚Д゚)))



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村