輪転

こんにちは(^-^*)/
昨日は家族で回転寿司へ行きました。


20年ほど前、札幌で働いていた頃、会社の近くに回転寿司ならぬ「回転焼き肉」というモノがオープンしました。。回転寿司屋さんと同じシステムなのですが、レーン上の小皿にはお寿司の代わりにカルビとかサガリ、ホルモン、トントロなどの生肉がぐるぐる回っていて、カウンター席は無く、テーブル席には七輪が置かれています。
斬新でなかなか楽しかったのですが、1年も経たないうちにそのお店は無くなってしまいました。
店名は「輪廻」といいましたが、それが良くなかったような気がします。 なんかその肉の前世とかを考えてしまうんですよね。


話が昨日の回転寿司にもどりますが、好きだったホタテが嫌いになって食べませんでした。
理由は、最近見たテレビで、ホタテの身のヘリには超小さな目が30個も付いてると言っていたからです・・・ ヒー!