ワークシャツ

こんにちは(^-^*)/
鵜(う)っていう鳥いますよね、あの「鵜飼い」の。
先日テレビで見てびっくりしたのですが、あれって野生の渡り鳥で、旅の途中に休憩してるところを、鵜狩人?につかまって鵜飼いの鵜にされちゃうんですねー。
渡りの休憩ポイントのエリアにおとりの鵜を放しておいて、仲間だと思って降りてきたら、近くで隠れていた鵜狩人が先の曲がった棒でガッ!とひっかけて捕まえるんですよ。
自由に大空を飛んでいた鳥をいきなり捕らえて、その後一生あのキツイ仕事をさせる・・・
人間って勝手です。
つかまった鵜はその時どんな気持ちだったでしょう。 おそらく「ウッ!!」ですね。



今日は70年代Searsのワークシャツを半袖にしました。ポリエステル系のシャツにしては珍しくタテ落ちしています。



                       サイズ M ¥3,980円