こんにちは(^-^*)/

今年は息子が受験なので年末年始はどこにも出かけず、ずーっと家にいました。

常にチビチビとお酒を飲んでいたので、休み明けは胃腸が重だるくて、何故か腰も痛い。

家にこもる前に、以前から興味のあった素粒子の本を買いました。

素粒子とは一番ミクロな世界の事ですが、この手の本は書いてる人が理数系の学者とかなのですぐに数式を出してきます。

それを警戒して、せっかく「子供でも分かる素粒子の本」をチョイスしたのに、分かりやすかったのは最初の方だけで、すぐにS=d4xa√-det G uv(x)16π などと言ってきます。

ウルセー! 調子に乗るんじゃねえ! そんなの分かる子供は飛び級ハーバード大学通ってるアメリカの子供だけだよ! 

もしこの本を書いた人が隣にいたら、酔った勢いでそう怒鳴ってたと思います。

え? お前が勉強しろ? それはちょっと・・・

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ