またはく製

こんにちは(^-^*)/
前回書いた友人に聞いたのですが、今の若い人って 「はく製」 を知らないらしいですね。
そう言われると最近の家や施設には飾ってないかもしれません。
その友人、 祖父母の大量の 「鳥のはく製」 の中に一体だけ 「タヌキのはく製」 があったので、これは珍しいという事で自宅に持って帰り、家族に見せたところ20代の娘さんが、
「はく製? なにこれカワイイ。 ぬいぐるみ?」 ときたそうです。 ズコー!
そう、 若い人は 「はく製」 を知らない。 その概念自体が無く、説明に困ったそうです。
イヤこれはぬいぐるみじゃなくて、タヌキの皮をね・・・ とか言いずらいですね。 確かに。


ちょっと思い付いちゃった事を。 AV女優のもっとしっくりくる呼び名、「ヌイドル」。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村