あばばばば

こんにちは(^-^*)/
先日、歩きスマホで信号無視の女子高生を危うく車ではねるところでした。
赤信号の横断歩道を見事にキレーな信号無視してました。
危なかった・・・

そのまま通り過ぎましたが、もし注意したとしても聞いてはくれないでしょう。
高校生くらいってそうですよね。 私もそうでした。

なので、もっと小さなうちから安全について教育するべきです。

例えばメイシーちゃんで。

♪メイシーメイシーちゃらんちゃらっちゃんちゃん♪(主題歌)
メイシーちゃんスマホだーい好き。 歩きながらスマホしちゃおーっと。
メイシーちゃんは車にひかれて死にました。
え? ブラックすぎる?



先日息子のサッカーの試合を観に行ったのですが、初めてフリーキックを決めた瞬間を見せてくれました。
で、思ったのが 「メッシの親もこんな気持ちだったのかなー。」 と・・・
え? おこがましすぎる?  



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村