根雪

こんにちは(^-^*)/
雪が積もるの早いなーと思っていたら、今年の旭川市は観測史上で最も早い根雪 (春まで融けない雪) だそうです。
そして全国的に見ると2番目に早い根雪で、1番は富士山の山頂とのこと。
え? ソコと比べられる?
富士山というとランドマークというかアイコンというか、日本の象徴でありシンボルです。
さらにあの山頂の雪ですから、ショートケーキで言うと上に乗ってるイチゴ、直江兼続で言うと兜の飾りの 「愛」 の字みたいなモノです。
マイケルジャクソンの次にスゴイのは君だ!! と唐突に言われたようなウレシさと違和感・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村