北斗神拳

こんにちは(^-^*)/
往年の名作アニメ「北斗の拳」のDVDを借りて息子と見ています。 息子は、かなりツボに入ったらしく(経絡秘孔に?)ケンシロウやユリアの顔をノートに書いているほどです。
私が歩いていると背後からいきなり尻にズグッとカンチョーをかましてきたので、振り向きざまに 「イテーなぐおらッ!」 と文句を言うと、超すました無表情で 「お前はもう死んでいる。」 と言ってきます。
その他にも 「お前には地獄すらなまぬるい」 とか 「お前に明日を生きる価値はない」 といったバージョンもあって、面白すぎるので、最近ではカンチョーされるのを期待している自分がいます。
父親の威厳って何なんでしょうか?