プチ下ネタ

こんにちは(^-^*)/
最近息子のサッカーの関係とかで忙しく、なかなか更新出来ないのでプチ下ネタで失礼します。
19丁目界隈では有名な「鳥元」という焼き鳥屋さん。モツ串が絶品なのですが初めて行った時はビックリしました。
お座敷席のお客さん達が注文をする時に、頭の上で指を2本、3本立てながら「20!」「30!」と叫んでいるんですよ。 一昔前の証券取引所のように。 しばらくして気付いたのですが、それはモツ串をたのむ本数だったのです。 一人が2,30本食べるのが当たり前な世界でした。
そこで友人と飲んでいた時、ビールをグビグビしながら手羽先を食べていると、その友人が私に「しゃぶれ!、しゃぶれー!!」と血走った目で言ってきました。 「え?何?何を?」とうろたえていると、手羽先の骨についている肉をしゃぶれという意味だったようです。 コエーよ!  フィギュアスケートのワールドカップの時、テレビの解説をしていた荒川静香さんが、選手が大きなジャンプをする直前に「あ、イクイクイク!」と言っていたのを思い出しました。何となく。