うどん

こんにちは(^-^)/

「さぬきうどん振興協議会」という団体が、「年越しそば」の流れで、元旦に「年明けうどん」を食べようと提唱しているそうです。

ちょうど一月前の元旦、札幌から帰省していた息子とイオンに行きました。

イオン以外のお店は全て休みなので、尋常じゃない混雑のなか3時間ほど買い物をして、お腹がすいたのでフードコートでマックを食べようとすると長蛇の列。

並ぶのはイヤなので、「はなまるうどん」にすると誰も並んでおらず、すぐに食べられました。

「さぬきうどん振興協議会」の人に言いたい。 浸透してないですよ、「年明けうどん」。

おそらく「年越しそば」にたいする二番煎じ感が強いのでしょう。

それを払拭するほどの斬新なアイデアを注入すると広まるかもしれません。

考えました。 「年明けハンバーグうどん」 え? いらない?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ