アタリ

こんにちは(^-^)/

猿から人間に進化してから200万年くらいは「火」を使ってなかったそうです。

そうなの? よくやってましたね、それで。

そして、人類が火を使うようになってからは30万年ほどらしいです。 最初に火を使ったヤツが全人類で1番偉いんじゃない?

良かったー、30万年側でー。

200万年側だったら、食べれられる物は何でも生のままバリバリ食べるっていう生活ですからねー。

それを知ってから毎日の食事や、おやつで食べるナッツやらソーセージやらが、劇的に美味しく感じるようになりました。

最近、若い世代に、親は選べない、生まれる環境は「運」で決まるという意味の「親ガチャ」という言葉が流行っているようです。

しかし、そんな若者たちに言いたい。200万年と30万年という7対1くらいの確率の「火使えるガチャ」で、すでにアタリを引いてるんだよ。キミたちは! 

すると、その若者は言わないまでも、こう思うでしょう。

そんな大雑把な分け方ある?

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ