俯瞰

こんにちは(^-^)/

ラジオを聴きながら仕事をしていると、良い感じにユルい女性ボーカルの英語曲が流れてきました。ジャンルはロックでしょうか。

耳を傾けていると、曲の終わりにDJが「パフィーのPathfinder」でしたー、と曲紹介。

それまで感じていた曲へのイメージが、ガラッと変わりました。

そして「なんだ、パフィーか。」と思った自分にハッとしました。

知らないで聞いていた時にイメージしていた、モヤっと謎めいた外国人女性ボーカリスト像が、あの昔から知っている、何の発見もない2人組のパフィーに、一瞬で中国伝統芸能一瞬顔チェンジしてガッカリしたのです。

知らないモノに対する、漠然としたロマン。

良くない。どんな曲でもフラットな耳で聴かねば。

その考え方でいくと、無限に広い宇宙空間で唯一観測可能な、いろんな種族に分かれていて興味深い文化、歴史、科学を持った、珍しい宇宙人。それは地球人。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ